Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘3 展示会の様子’ Category

カメラが変わると、別の店みたい?

三重県の桑名や津など、わざわざ遠方から来てくださるお客さまもいらっしゃって
ほんとーにありがたいことです

1

2

3

4

5

6

7

8

Read Full Post »

片方の床の間の様子です
朱色の李朝風ローボードを設置しました

ミロのビーナス、農具、ライトと不思議な取り合わせですが
それなりに様になっているのではないかと.

手前にある靴型は木製ではなく陶製です
かっこいいですが実用には疑問が残ります・・

0

Read Full Post »

今年は涼しいですね

例年、この時期にお店の準備をしていると汗だくになるのですが
今年は爽やかサラサラです〜

西日も熱くない!
湿気もない!吹き抜ける風が高原みたいです

来年の種にする豆類や、お茶にする桑の葉っぱもパリパリとよく乾きます♪

(ただ、そろそろ梅雨らしく雨が降ってくれないと
さつまいもの苗が枯れそうです・・)

– –

店主があちこち工夫して、だいぶ店内も整ってきました
私は、床の拭き掃除が腰に良いエクササイズだと聞いて
頑張ってます
(人は二足歩行の前は四足歩行だったので)

あと二日でなんとか仕上げます

明日はいくつか写真をアップできたらと思います

Read Full Post »

今日でホロさんの企画展が店仕舞いです
どうもありがとうございました!

また来月、装いを変えてオープンいたします。どうぞお楽しみに~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Read Full Post »

リボン、レース、テープ、アンティークぼたん、レザーのボタン各種、
糸、刺繍フレーム、小さなチャームなどなど

眠っていた手作り心をくすぐられるアイテムが
もりもり入荷しています

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ところで
お店に来てくれるお客さんのバック、ふと見ると素敵なものが多いです

猫が3匹くらい入れそうな丸っこいかごで、植物で編んであって
持ち手にぐるりと革が巻いてあったり
(聞いてみたらアフリカのものだそうです)

帆布に元気なイラストがぐいぐい描いてあって
そこに立体のおばけっぽいモチーフがくっつけてあったり

四角くて青いおもちゃのようなお買い物カゴが
すごーく似合っていたり

さらりと、楽しい。そういうの見るとほれぼれしちゃいます

– –

今回はお店に小振りなビーズバックが充実しています
昔はパーティ用だったのでしょうけれど
ふだんに気軽に持つと案外いいかもねって話になりました

白くて(青くて)ひんやり小さなビーズバッグ.

初夏になって日差しも風も心地よく、
素肌に気持ちよい素材感が嬉しくなりますね

Read Full Post »

こんな感じで無事に初日が始まりました
皆さまのお越しをお待ちしております♪

ブルガリアの美猫たち
(美人は笑わない)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白×黒うさぎ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりぱん!つぶらな瞳がかわいい野鳥
脚の角度が絶妙

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リアルなサボテンの花です
春日井住民は必見
(市役所の方は制服につけていてほしいかも・・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

100点をゆうに超える品揃えです

本物の押し花やレースがガラスに挟み込まれたタイプもあります
あれこれ見比べるのも楽しいです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

涼しげなガラス器も充実しています

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Read Full Post »

居眠りネコと男の子のイラスト
窓ガラスに鼻ペチャなのがカワイイ

こぉんな小さな一枚なのに、ストーリーがぎゅっと詰まっているってすごいです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヴァイオリン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大輪のバラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おかっぱ女子

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

交通事故をなくしましょうねって言う標語のようです
交通安全のお守りに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これなんて切手自体はシックなのに消印の迫力がすごくてロックな感じです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チェコの詩人 Janko Kral

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Read Full Post »

Older Posts »