Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2017年3月

可児市の誇る創作醗酵レストラン・大豊軒さんのギャラリースペースで、

古道具の出張展示をさせてもらっています。4月18日の火曜日まで。

ご近所なので日々追加していってます。小引き出し、姿見など人気です^^

小学校の木の椅子&机(←2歳児を配置しました、サイズ感がわかりますかねぇ)

鏡台、トランク、文机、石皿、ガラスのキャニスターなど雑貨も並びます。

春の暮らしをスタートさせるこの時期、ぜひお気に入りを見つけにきてください。

場 所:創作醗酵レストラン 大豊軒 organic punk Chinese
岐阜県可児市広見2246-18

日 時:開催中~4月18日(火)まで
11:30~15:00 / 18:00~20:30
※定休日 木曜日(臨時休業あり)、夜はお電話でご予約ください。

広告

Read Full Post »

先日のこと

岐阜市カンダマチノート2Fでカフェを始める星時さんがお皿を見に来てくれました

ちょうどお探しのサイズが、 必要な枚数+1枚ぴったりあって嬉しい偶然♪

もうすぐオープンだそうでお茶しに行ける日が楽しみです

ガラスのパンケースを多治見へ配達

シュクレメディシナルハーブさんのすてきなアトリエへお嫁入りしました

000

(画像シュクレさんからお借り)

こちらのハーブティーはとてもおいしいです

ヨーロッパで、丁寧に低温乾燥されたオーガニックハーブだそうです

店主の花粉症によさそうな、免疫力UPのお茶をいただいてほっと一息つきました

お茶は大豊軒さんでも手に入りますよ〜^^

Read Full Post »

可児市広見のおいしい発酵レストラン、大豊軒さんのギャラリースペースに

弥哉の古モノを展示販売させていただきます

今少しづつ持って行っているところ.

リクエストも受け付けます、今いただいているのは水屋たんす。

このくらいの、こんなの、と教えてくださいね

 

搬入がてらランチも

春のデトックス春菊と自然薯のポタージュスープ、

黒酢ドレッシングのサラダ、

熱々さくさくなスズキのフライに、酒粕のタルタルソースがおいしかった〜

娘はここの、じっくりゆっくり発酵させた蒸しパンが大好物です♪

Read Full Post »

今年も行って来ました、いのちの種祭り。

自分の畑で採ったタネ、昔からある在来種、固定種のタネを皆で持ち寄って
じゆうに物々交換したり一袋ひゃくえんで売ったりする楽しいお祭りです

毎年春分の日の近くにあるので
珍しい種や、土を耕す仲間がたくさんいることに触発されつつ
いよいよ畑が始動するかぁ~と
やる気にさせてくれるお祭りです

今年は入り口で、各バンドのオリジナルたね歌の歌詞が配られました
帰ってきてそれをぼんやり眺めていたら、なんだか壮大ないのちと種と 種をめぐるいとなみに
感動してしまいました

 種はいのち、いのちには みんな種がある
 君は種、ぼくも種
 いのちには みんな みんな 種があるよ 

って。

Read Full Post »