Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2015年6月

赤んぼとの生活で、ホーロー製のバットやたらいが大活躍しています
においがつかないで清潔、しかも軽い。

お店でも人気の品物ですけれど本当に便利です

中でも秀逸なのがこれ、お祝いでいただいたホーローおまる!

たえちゃん4週間 177

1日6回~うまくいけば10回程度、おしっこやウンをキャッチしてます
本人もお尻が汚れず気持ち良さそうです

Read Full Post »

おかげさまで、ぶじに、新しい家族を迎えることができました

各務原のゆりかご助産院さんにて

yurikago2 (2)

ゆりかごさんではとてもあたたかなケアを受け、
母子ともに静かでゆっくりした時間を過ごさせていただきました

本当にありがとうございました

yurikago2 (1)

— 店主より 追 —

118452

初めてのお産はこちらの助産院にしたのですが妻、大満足。
助産院というと何となく古い一軒家のイメージでしたが、
ここはこんな素晴らしい建物です。

木がふんだんに使われ、壁と天井は珪藻土が塗られ気持ちいい。
8畳余りの和室でお産して、そのまま6日間その部屋ですごします。
床暖房完備(トイレまで)。
ご飯もおいしい。
広いトイレは部屋のまん前でとても楽。
分娩のできる助産院は岐阜県には3,4箇所しかないそうです・・

この建築家の設計と知ったのは後からなのですが、各務原市都市景観賞をもらったのだとか。
ゆりかご助産院よかったです

Read Full Post »