Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2014年6月

企画展は終わりましたが、ご予約がありますので
7月3日(木)午前中オープンします

まだ一週間くらいは現状維持していますので、
見逃したものがある方、店内をご覧になりたい方は
どうぞお気軽にお問い合わせください

(だんだん、散らかっていきます・・・暑くなるし!)

広告

Read Full Post »

本日最終日でした

縁あって弥哉の入り口に石膏像が搬入されました
Iさんありがとうございます

午後にいらっしゃった常連さんが
「この方達はいったいどこから・・・?」と驚いていましたw

この方はモリエール
調べてみたら17世紀・フランスで活躍した喜劇作家だそうです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヘルメス胸像
オリンポス12神の一人

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左肩に小さな手があって気になってたのですが、
オリジナルの立像は幼いディオニソスを抱き上げているので
その子の手だそうです

幼いディオニューソスを抱くヘルメス

石膏像を間近に見ると、放課後の美術室を思い出します
西日と木炭と食パン~♪

Read Full Post »

いらっしゃいませ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

がくあじさい満開です♪
かなり切って店内に飾ってるのですが、通路が占領されそうな勢いです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Read Full Post »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この文机の上の書類入れは新たに入ったモノです
食器を入れてみました

なかなか良い雰囲気です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Read Full Post »

くるくる回ると座面の高さが変わる古い木の椅子です
背もたれの高さも、ちょうど腰にあたっていい感じ

いわゆるドクターチェア ナラ材でしっかりしてます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「夏の古道具展」 会期も残すところあと2日となりました

今年はレトロな扇風機が女子に人気があります
サビたテーブルの鉄脚も人気.
(庭に置いているのを、問い合わせがあまりに多いので
少しずつ放出し始めました)

お客さんがブログで紹介してくださったりして
口コミで新しい方も見えています
ありがたいことです~

何かがなくなると、店主がゴソゴソと追加していますので
毎日少しづつ変化しています

こっそりとコミックコーナーができていたり
ふふふ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

– – –

やんちゃな車に乗ってくるお客さんもいらっしゃいます
ボッボッボッボと妙な?音がしたらとりあえず見に行ってみます

きれいな赤いイタリアのくるまとか、(曰く目立ちすぎて困ることもあるようですが)
あちこち手を入れまくった古いくるまとか、
すごいグリーンで席が2つだけのイギリスの車とか、
屋根のないフランスのくるまとかですね。

その辺一周、乗せてもらったりしました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このタイヤは路面のデコボコを拾うんですよ、と言われましたが
ふだんハイエースの無骨なシートに慣れているので
特に気になりませんでしたよ☆

Read Full Post »

アライバル: 新たな到着

旅の準備になぞらえて、方位磁石や地球儀、古いフィルムケースを集めました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『アライバル』 は文字の無い絵本です

どうしようもない運命に翻弄され、
異国への移住を決意する家族の物語です

時空を超えた美しいイマジネーションの世界

でも不思議なほどにリアリティがあります

以前、店主はオーストラリアで著者の絵本「LOST THING」に出会い、それ以来のファン
同じ作者の 『遠い町から来た話』 もあります

Read Full Post »

不思議なものが並びます・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Read Full Post »

Older Posts »