Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2012年11月

今日も4点、新作バッグが追加されました
TONTONさんありがとうございます

そして、昨日発売のcheek特別保存版 『おでかけ可児・多治見・土岐 (流行発信MOOK) 』 に弥哉が載りました

61qIREzzDGL._SL500_AA300_

雑誌の掲載は久しぶりです

革バッグ展ものこすところ土日のみですが、
これを見てお客さん来てくれるといいな♪

2

二色トート
太めのワンハンドルは、腕にかけても
きゅっと握ってもいいですね

01

TONTONさんは最終日2日の4時頃から来てくださる予定です

3

nan*naさんのスコーン&クッキー もあります
(愛娘、二ヶ月の弥栄ちゃんかわいかった・・・)

0

広告

Read Full Post »

古い伊勢型紙が静かな人気です

光に透かすと、細かな模様がとってもきれい

この他にもたくさんの種類の模様があります
1枚1枚見ていると時間を忘れそう

お求めいただいた方は、
「ステンシルに使ってみます」
「ランプシェードにしたらきれいかも」、とおっしゃっていました

額装にしても面白いと思います

– – –

今日は小牧のコルティーレさんが来てくださいました
水曜日がお休みなんですね
御嵩のながたに農園さんまで足を伸ばすとか
(たどり着けましたか?)

nannaさんのお菓子も好評で残り少なくなっておりましたが、
明日中には焼きたてを追加していただけそうです

スコーン、マフィンがお目当ての方はお早めに~♪

Read Full Post »

今日はTONTONさんが新作バッグを追加で持ってきてくださいました
!!!

モスグリーンの大きなトートバッグ

手触りの良い、やわらかい革です
大きなとんぼ玉がついています

こちらも、とんぼ玉がアクセントになった
クリーム色のトートバッグ

持ち手のステッチも効いています

元気な赤のスクエアバッグ

コーディネートの差し色に.

大人っぽい、月の形のショルダーバッグ 

その端にあるいのは
わんこ5兄弟のお猪口 

ミニ小銭入れ、ブックカバー (&チェブラーシカ)

店内の様子です

A字型の鉄フックに、天秤棒秤

魔女っぽいおばあさんのついた外国製の杖

古い木の箱(米びつ)、変わった形の花器

花を生けてあるL字の衝立は古い扉を組み合わせて作りました

すりガラス波形無双窓

TONTONさんの革バッグ展は12月2日まで開催中です

Read Full Post »

今日は朝イチで犬山のホシヅキマーケットへ行って来ました

奥の石釜にあかあかと火が入り、(完成したんですね)
ビーンズさん なごみ農園さん 大豊軒さん GOEN農園さん あずささん 海の子家族さん ツバメヤさん、
他にもたくさんの出店者さんで賑わっていました

おいしいご飯やスープ、しっかりした良い食材が選べるので嬉しいです

干物やヒラタケ、こんにゃく、パン、どら焼き等々をいただいて
急いで帰って11時からうちのお店を開けました

カフェ温土さんや、おにおに&ヨガ教室主宰の町田さんたちが
ホシヅキヨのあとうちへ遊びに来てくれました

そういえば初日は百花繚乱さんのイベントからハシゴして来てくれるお客さんが多く、
昨日は空歩21さんが花フェスタのイベント帰りに寄ってくれました

三連休だからあちこちでイベント続きだったのですね
お天気に恵まれて良かったです

外から来る人に好評なのが炭コタツです
冷えた足先、腰から下がぬくぬくポカポカあたたまります

今は家でコタツを使っている人、少ないみたいですね
場所をとるとか、片付かないとかで出さないみたい

うちはコタツなしでは暮らしてゆけません

弥哉の展示会はあと一週間続きます

炭コタツにあたりにきてくださいね

Read Full Post »

初日の今日は開店と同時にこの人の入り!でした

夕方までお客さんがたえまなく、
みなさん笑顔で選んで行かれるのが印象的です

お出かけが嬉しくなるTONTONさんのバッグ、
今年も大人気ですね

途中、お客さんが先生になって俄ワークショップの時間も.

新聞紙の手提げバッグの作り方を教えてもらいました

わりとしっかりしていて持ち手も頑丈なので
野菜のお裾分けなんかにいいですね

これでナメコや生姜が行ったり来たりしましたw (ごちそうさまです)

– – –

細長のスリムな手提げバッグ
ちょっとそこまで軽~く持ったり、サブバッグとして差し色に使ったり
面白い使い方ができると思います

来年のスケジュール帳にお気に入りの色を選んでみては?
カラフルなカバーにはペンホルダーもついています

他にも、体にしっくり馴染む
肩掛けタイプのバッグが充実しています

新作の追加もおいおい入る予定ですので
またブログでお知らせしていきますね

– – –

少し古道具の紹介も。

新しく出てきた書棚
モールガラスがかわいいです

今は食器棚的に、杉本寿樹さんのうつわを展示してあります
棚の上にはガラス製のランプシェード

おっきなトランクの鍵部分
虹ができていましたので撮りました

天気予報では明日も寒いようです

弥哉に来られる際は足元をかためて、温かい靴下がオススメです

今日、常連さんのお一人は重ね履き用くつしたを持参していて
「さすが!よくわかってらっしゃる!」と感心しちゃいました

炭コタツをポカポカにあたためて、明日もお待ちしています

Read Full Post »

TONTONさんの革バッグ展、
明日から 10日間の日程で始まります

★ 初日・23日(金)はTONTONさん在廊予定です ★

流れのあるショルダーバッグ 黒
かっこいい!

ジップに白ステッチの効いたショルダー

シワシワでくしゅっと柔らかい革です

ビビットな水玉!

こんな凝ったとんぼ玉付きのも.
ヘビっぽくもあり、DNA二重らせんっぽくもあり

まだまだ、紹介しきれません

皆さまのお越しをお待ちしています

Read Full Post »

マスタードカラーの長財布、
モスグリーン、モカ茶、ダークブラウンの小物入れ

今日は革バッグ搬入の日

TONTONさんが両腕にあまるほどの大きな箱をかかえてやってきて、
次々と新作を取り出してゆく瞬間が嬉しすぎます!!

(古道具的に言えばウブダシというやつか)

目の前に広がりゆく新作バッグ&小物の海.

きゃーきゃーわーわー感嘆しつつひとしきり騒ぎ、
それから店内に並べるのもお楽しみです

色とりどり、デザインも様々、
柔らかいものかっちりしたもの ふっくらしたものツルンとしたもの、
素材の表情だけでも千差万別で
店内のあちらこちら移動させながら夜は更けていくのでした・・・

– – –

完全にすとーんと円筒形なのが面白いバケツ型バッグ
腕にかけて持つと、また違ったシルエットに

細ひもポシェット
裏側も抜かりなく、このおちゃめさ♪

他にも・・・

幅広の肩ひもで、体にフィットする程良い丈のショルダーが充実しています

メンズにもいけるデザイン多し、男性も安心して?お越し下さい
(これから写真撮ります)

いつも人気の手帳用カバー、カラフルに揃っています 
お目当ての方はお早めにどうぞ~

★TONTONさんの革バッグ展、金曜日 11時からの開店です★

Read Full Post »

Older Posts »