Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2012年4月

「古イモノ展」も今日で終了!

期間中たくさんのお客さまに来ていただき、
どうもありがとうございました

– – –

次の企画はひとまず未定・・・
ちょっと色々考えて動いております

今後の予定が決まり次第、ブログでお知らせして行きます

– – –

期間中に来られなかった方、
迷っていた古モノに決心がついた方など、
古モノはまだまだあります.
が、普段は不定休なのでご連絡ののちにお越し下さいませ

このサイト上部↑の右端タブからメールをいただくか、
ハガキに記載している電話でご連絡いただけるとありがたいです

どうぞよろしくお願いします(*^^*)

広告

Read Full Post »

 【 古 イ モ ノ 展 】  4/20-30 11:00-17:00

いよいよ明日が最終日となりました.
古民家ゆえの涼しい店内、フレッシュミントのハーブティーを用意しています
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ ♪

Read Full Post »

ワイン色のソファの前に、新たに鉄製ローテーブルを置きました

錆で古びた感じがいいです

Read Full Post »

今日は各地で最高気温になったとか.初夏を通り越してすでに夏?

お店に入るなり 「あーココ涼しい!」と言うお客さんが多かったです
古民家ですから、玄関からヒヤっと空気が変わります

涼し気なアイテム、扇子や扇風機なども出すことにしました

– – –

大型スタンド扇風機、扇型の竹篭、高足の小皿にコケ玉

– – –

目盛り付きの薬ビンを花入れに

奥は波形の無双窓
スリガラス×木の、おしゃれで珍しいものです

– – –

古いガラスの小さなうつわ
ぷつぷつ気泡入り

– – –

小鳥の絵付けの入れ子の組み碗 なんと陶器でできているようです 

細い金縁額、白いガラス花瓶

– – –

元はタバコ屋さんにあったガラスケース
後ろから、引き戸がカラカラと開きます

– – –

ガラスの台の、大きなオイルランプ

– – –

鉄の格子に掛け花入れを合わせるとこんな感じ 
床の間です

– – –

手付き錆ハコ、革トランク大

– – –

木の薄板ランプシェード 
自然の木目が浮き出てとってもきれいです

– – –

今回お茶を出している部屋の、漆塗り座卓.
松葉模様で凝ったつくりです

– – –

レトロな大人用ボディにシルクストール、染め付け壷、花瓶

– – –

足踏みミシン、動きます

Read Full Post »

キリリとした陽射し、

庭の周りもすでに初夏の様相を呈しています

ようやくズッキーニの芽が出ました!

カキツバタ咲きました!
五月も近いぞ

タンポポ畑、ではありません
大根とタアツァイの種が採れそうです

ドウダンツツジも満開!
ミノムシがよっこら移動し、ハチがせっせとお仕事してます

そして、

明るくなった中庭に薪ストーブ設置しました!

野草天ぷらのおいしい時期です 
ツツジ、柿の葉、雪の下・・・

展示会中のお茶もここで煎れたいくらいです.(野望)

Read Full Post »

初夏のような陽射しが一転して、今日は肌寒い一日でしたね
この雨でまたも草木がぐんぐん力をつけることでしょう

写真は薬草labo.棘さんにお求めいただいた鳥カゴ.
お店に出してすぐお嫁に行くことになりました

棘さんでは今、お庭を新しくしている最中とか.(土から!)
季菜口さんと同じ、八ヶ岳の庭師さんにお願いしているそうです

どんな風に変わってゆくのか楽しみですね

Read Full Post »

弥哉では今年3月に契約電力を15アンペアに下げました

展示会が始まったら足りるかどうか若干心配していましたが、
5部屋の照明をフルにつけても問題ありません♪

ほとんどの照明は省エネになる 「電球型蛍光灯」 の電球色です
今は色々な形が出ていますし、
電球特有のあったかい色合いは保たれます

そういえば昔の家ってよくブレーカーが落ちていましたよね (ウチの実家だけかな?)

しまった使いすぎた!という適度な緊張感を保つためにも
良いかも知れません

アンペアダウン、ブレーカー交換の工事は無料で月々の基本料金も安くなり、お薦めです♪

Read Full Post »

Older Posts »